日本大学 芸術学部受験生限定!
逆転合格を実現する究極のマイプロジェクト

究極のマイプロジェクト発足!日本大学 芸術学部に逆転合格したい人のための個別プロジェクト企画です。
日本大学 芸術学部を目指す上で、総合型選抜(AO入試)推薦入試は合格のチャンスを広げる重要な選択肢の一つといえます。しかし、その受験準備は専門的かつ高度なことから、多くの受験生は効果的な対策が立てられずにいます。
KOSSUN教育ラボでは、志望校別に専門性の高いプロ講師が、2名体制であなただけのために個人プロジェクトを立ち上げ、マンツーマンで大学受験をサポートします。
「志望学科が決まっていない」「何から始めていいのかわからない」という方もご安心ください。当塾では、自己分析&志望校研究から出願書類、面接対策までゼロから総合的な対策を行います。サポートの流れは「対策の進め方」を確認ください。
また、日本大学 芸術学部合格プロジェクトに参加することで、具体的に次のようなメリットが得られます。
- 圧倒的な実績を持つプロ講師と対策が可能!
- マンツーマン指導で密度の濃い対策が可能!
- 志望校に特化した専門性の高い対策が可能!
- 2ヶ月以内の超短期間でスピード対策が可能!
高校では受けられない総合型選抜(AO入試)推薦入試専門塾だからこそできる最高水準の対策を是非、あなたも体感してください。
【名称】 | 日本大学芸術学部合格プロジェクト |
【目的】 | 本プロジェクトの目的は、総合型選抜(AO入試)推薦入試を通じて最速で日本大学 芸術学部に逆転合格することではありません。合格は一つの通過点に過ぎないのです。現時点で、「合格すること」が高いハードルのように感じられても、それは必ず越えていかなければならないミッションになります。 私たちが最終的に目指すゴールは、入試対策の過程で、将来に対する具体的なビジョンを描くことで、合格の先にある「志」 を発見することです。 |
【対象者】 | 高校2・3年生、既卒生 ※特に、ゼロから総合的な対策を行いたい受験生におすすめです。 |
【対応校】 | 日本大学 |
【対応学部】 | 芸術学部(写真学科、映画学科、美術学科、音楽学科、文芸学科、演劇学科、放送学科、デザイン学科) |
【対応入試】 | 総合型選抜(日芸オーディション) |
【指導方法】 | 毎回の状況に合わせて、「通塾指導」「オンライン指導」を駆使した対策を行います。![]() ![]() |
【価格】 | 詳しくは料金体系をご覧ください。 |
【定員】 | 年間10名限定(先着順) ※定員に達し次第、締め切りとなります。検討中の方は、早めにお問合せください。 |
【日本大学芸術学部とは】 | 日本大学芸術学部は、1921年に創設された、8学科 を擁する国内屈指の芸術総合学部です。「日藝」の愛称で親しまれ、多くの著名な芸術家を輩出してきた伝統と実績を誇ります。 最大の特徴は、8つの異なる芸術分野 を総合的に学べる点です。写真、映画、美術、音楽、文芸、演劇、放送、デザイン の各学科で専門性を深めながら、学科の枠を超えた交流を通して、幅広い視野と総合的な創造力を養います。 また、芸術学部では、実践的な教育を重視しています。各分野の第一線で活躍するアーティストやクリエイターを教員に迎え、少人数制のきめ細やかな指導 のもと、学生の個性と才能を伸ばします。 さらに、大学独自の芸術プロジェクト を通して、地域社会との連携や国際交流 にも積極的に取り組んでいます。学生は、学内での創作活動だけでなく、地域貢献や海外での活動を通して、実践的な経験を積むことができます。 日本大学芸術学部は、卒業生に映画監督、俳優、音楽家、デザイナー、写真家など、幅広い分野で活躍する人材を輩出しています。これからも、社会の様々な分野で活躍できる、創造力豊かな人材育成を目指し、進化を続けていきます。 |
【合格者の声】
![]() | 【合格大学・学部】 日本大学 芸術学部 |
【入試方式・時期】 総合型選抜 | |
【出身高校】 神奈川県立 公立高校 | |
【入塾時期】 | |
N・Hさん()神奈川県在住 | 高3生の5月 |

N・Hさん()神奈川県在住
【合格大学・学部】
日本大学 芸術学部
【入試方式・時期】
総合型選抜
【出身高校】
神奈川県立 公立高校
【入塾時期】
高3生の5月
【受講の感想】
小説や詩の創作を小学生のころから続けており、作品自体の自信はありました。塾での書類対策では、その自信と作品テーマ、文体の強みを、説得力があるように添削を重ねて仕上げてもらえました。面接では自作への講評にしっかり受け答えする練習をしていたので、落ち着いて対応できました。作品と人柄の両面で見てもらえたと思います。
【推薦の有無】
オススメする
![]() | 【合格大学・学部】 日本大学 芸術学部 |
【入試方式・時期】 総合型選抜 | |
【出身高校】 東京都 私立高校 | |
【入塾時期】 | |
S・Sさん()東京都在住 | 高3生の4月 |

S・Sさん()東京都在住
【合格大学・学部】
日本大学 芸術学部
【入試方式・時期】
総合型選抜
【出身高校】
東京都 私立高校
【入塾時期】
高3生の4月
【受講の感想】
中学から映画に熱中し、映像制作の実績を積んできました。塾では志望理由書のストーリー構成を何度も練り直し、「なぜ日藝か」が明確になるまで粘りました。面接練習では作品の技術的な面だけでなく、自分の価値観を語る練習も徹底。本番では審査員との対話を楽しめるほど余裕がありました。準備の質が結果を左右すると実感しました。
【推薦の有無】
オススメする
![]() | 【合格大学・学部】 日本大学 芸術学部 |
【入試方式・時期】 総合型選抜 | |
【出身高校】 東京都立 公立高校 | |
【入塾時期】 | |
A・Yさん()東京都県在住 | 高2生の1月 |

A・Yさん()東京都県在住
【合格大学・学部】
日本大学 芸術学部
【入試方式・時期】
総合型選抜
【出身高校】
東京都立 公立高校
【入塾時期】
高2生の1月
【受講の感想】
詩やエッセイを長年書いてきましたが、出願書類となると自身の作品とは違った書き方が必要で苦労しました。塾では「自分らしさ」と「志望理由」を両立させた表現を丁寧に添削してもらえ、読みやすさと説得力が格段に上がりました。面接対策では模擬演習を重ね、表現者としての姿勢を自分の言葉で伝えられました。塾の支えが心強かったです。ありがとうございました。
【推薦の有無】
オススメする
![]() | 【合格大学・学部】 日本大学 芸術学部 |
【入試方式・時期】 総合型選抜 | |
【出身高校】 千葉県立 公立高校 | |
【入塾時期】 | |
K・Kさん()千葉県在住 | 高2生の3月 |

K・Kさん()千葉県在住
【合格大学・学部】
日本大学 芸術学部
【入試方式・時期】
総合型選抜
【出身高校】
千葉県立 公立高校
【入塾時期】
高2生の3月
【受講の感想】
高校に入学してから映像制作チームを立ち上げ、地域のPR動画を制作したことを、活動実績としてまとめました。塾での丁寧な添削のおかげで論理性と熱意が伝わる内容に仕上げることができました。面接では、放送を通して社会課題にアプローチしたいという思いを、塾の指導を活かして堂々と伝えられました。ありがとうございました。
【推薦の有無】
オススメする
![]() | 【合格大学・学部】 日本大学 芸術学部 |
【入試方式・時期】 総合型選抜 | |
【出身高校】 茨城県立 公立高校 | |
【入塾時期】 | |
N・Dさん()茨城県在住 | 高3生の4月 |

N・Dさん()茨城県在住
【合格大学・学部】
日本大学 芸術学部
【入試方式・時期】
総合型選抜
【出身高校】
茨城県立 公立高校
【入塾時期】
高3生の4月
【受講の感想】
映像編集や音声演出に興味があり、自主制作映画を高校時代は撮っていました。KOSSUN教育ラボの書類指導で、映画製作の経験と志望動機のつながりを明確にできたのが大きなポイントでした。面接対策では「自己紹介から引き込む」練習を重ね、本番では審査員の反応も良く、手応えを感じました。対策の質がそのまま自信につながりました。
【推薦の有無】
オススメする