立命館アジア太平洋大学(APU)受験生限定!
逆転合格を実現する究極のマイプロジェクト

究極のマイプロジェクト発足!立命館アジア太平洋大学(APU)に逆転合格したい人のための個別プロジェクト企画です。
立命館アジア太平洋大学(APU)を目指す上で、総合型選抜(AO入試)推薦入試は合格のチャンスを広げる重要な選択肢の一つといえます。しかし、その受験準備は専門的かつ高度なことから、多くの受験生は効果的な対策が立てられずにいます。
KOSSUN教育ラボでは、志望校別に専門性の高いプロ講師が、2名体制であなただけのために個人プロジェクトを立ち上げ、マンツーマンで大学受験をサポートします。
「研究テーマが決まっていない」「何から始めていいのかわからない」という方もご安心ください。当塾では、自己分析&志望校研究から出願書類、面接対策までゼロから総合的な対策を行います。サポートの流れは「対策の進め方」を確認ください。
また、立命館アジア太平洋大学(APU)合格プロジェクトに参加することで、具体的に次のようなメリットが得られます。
- 圧倒的な実績を持つプロ講師と対策が可能!
- マンツーマン指導で密度の濃い対策が可能!
- 志望校に特化した専門性の高い対策が可能!
- 2ヶ月以内の超短期間でスピード対策が可能!
高校では受けられない総合型選抜(AO入試)推薦入試専門塾だからこそできる最高水準の対策を是非、あなたも体感してください。
【名称】 | 立命館アジア太平洋大学(APU)合格プロジェクト |
【目的】 | 本プロジェクトの目的は、総合型選抜(AO入試)推薦入試を通じて最速で立命館アジア太平洋大学(APU)に逆転合格することではありません。合格は一つの通過点に過ぎないのです。現時点で、「合格すること」が高いハードルのように感じられても、それは必ず越えていかなければならないミッションになります。 私たちが最終的に目指すゴールは、入試対策の過程で、将来に対する具体的なビジョンを描くことで、合格の先にある「志」 を発見することです。 |
【対象者】 | 高校2・3年生、既卒生 ※特に、ゼロから総合的な対策を行いたい受験生におすすめです。 |
【対応校】 | 立命館アジア太平洋大学(APU) |
【対応学部】 | アジア太平洋学部(APS)、国際経営学部(APM)、サステイナビリティ観光学部(ST) |
【対応入試】 | 総合評価方式(探求型・論述型)、活動アピール方式 |
【指導方法】 | 毎回の状況に合わせて、「通塾指導」「オンライン指導」を駆使した対策を行います。![]() ![]() |
【価格】 | 詳しくは料金体系をご覧ください。 |
【定員】 | 年間10名限定(先着順) ※定員に達し次第、締め切りとなります。検討中の方は、早めにお問合せください。 |
【立命館アジア太平洋大学(APU)とは】 | 立命館アジア太平洋大学(APU)は、2000年に大分県別府市に設立された国際大学です。立命館学園 の基本理念である「自由・平和・ヒューマニティ」 と「国際相互理解」 を基盤に、アジア太平洋地域の未来創造に貢献できるグローバルリーダー育成を目指しています。 APU最大の特徴は、国際色豊かなキャンパスです。世界中から学生が集まり、約半数が留学生 で、多文化共生を実現しています。教員も約半数が外国籍で 、多様な文化や価値観に触れることができます。 また、APUでは、日英二言語教育 を採用しています。授業は日本語と英語の両方で行われ 、学生は高いレベルのバイリンガル能力を身につけることができます。 さらに、APUは、実践的な学びも重視しています。インターンシップやフィールドワークなどのプログラムを通して、学生は社会で必要な知識やスキルを身につけることができます。 APUは、卒業生に国際機関職員や多国籍企業の社員など、国際的に活躍する人材を多く輩出しています。グローバル社会でリーダーシップを発揮できる人材育成を目指し、APUは進化を続けています。 |
【合格者の声】
![]() | 【合格大学・学部】 立命館アジア太平洋大学 アジア太平洋学部 |
【入試方式・時期】 総合評価方式・探究型 | |
【出身高校】 埼玉県立 公立高校 | |
【入塾時期】 | |
S・Kさん()埼玉県在住 | 高3生の5月 |

S・Kさん()埼玉県在住
【合格大学・学部】
立命館アジア太平洋大学 アジア太平洋学部
【入試方式・時期】
総合評価方式・探究型
【出身高校】
埼玉県立 公立高校
【入塾時期】
高3生の5月
【受講の感想】
志望理由書は最初、抽象的で厳しい指摘の連続でしたが、講師の的確な添削のおかげで、具体的かつ自分らしい文章へと仕上げることができました。言葉の強弱や構成の順番まで見てもらえたのが、他の塾との大きな違いでした。面接対策では本番の想定質問がバッチリとハマり、スムーズに受けることができました。
【推薦の有無】
オススメする
![]() | 【合格大学・学部】 立命館アジア太平洋大学 アジア太平洋学部 |
【入試方式・時期】 活動アピール方式 | |
【出身高校】 山口県立 公立高校 | |
【入塾時期】 | |
Y・Rさん()山口県在住 | 高2生の1月 |

Y・Rさん()山口県在住
【合格大学・学部】
立命館アジア太平洋大学 アジア太平洋学部
【入試方式・時期】
活動アピール方式
【出身高校】
山口県立 公立高校
【入塾時期】
高2生の1月
【受講の感想】
自己分析が苦手な私に、講師は質問を繰り返して内面を引き出してくれました。そのやりとりを通じて、志望理由書には軸のあるメッセージ性が生まれ、何度も添削を重ねて完成度を高められました。面接練習では、話す内容の構成から、言葉の使い方まで細かく指導されたので良かったです。
【推薦の有無】
オススメする
![]() | 【合格大学・学部】 立命館アジア太平洋大学 国際経営学部 |
【入試方式・時期】 総合評価方式・論述型 | |
【出身高校】 大分県立 公立高校 | |
【入塾時期】 | |
H・Mさん()大分県在住 | 高2生の4月 |

H・Mさん()大分県在住
【合格大学・学部】
立命館アジア太平洋大学 国際経営学部
【入試方式・時期】
総合評価方式・論述型
【出身高校】
大分県立 公立高校
【入塾時期】
高2生の4月
【受講の感想】
自分の思いはあるのに、それをうまく言葉や文章にできなかった私にとって、講師のフィードバックは救いでした。「なぜそう思うのか」繰り返されることで、思考することができ、言語化の力が育ちました。志望理由書も面接も、伝える相手を意識して磨き上げた結果、本番では納得のいく回答ができ、合格することができました。
【推薦の有無】
オススメする
![]() | 【合格大学・学部】 立命館アジア太平洋大学 国際経営学部 |
【入試方式・時期】 活動アピール方式 | |
【出身高校】 神奈川県立 公立高校 | |
【入塾時期】 | |
N・Yさん()神奈川県在住 | 高2生の10月 |

N・Yさん()神奈川県在住
【合格大学・学部】
立命館アジア太平洋大学 国際経営学部
【入試方式・時期】
活動アピール方式
【出身高校】
神奈川県立 公立高校
【入塾時期】
高2生の10月
【受講の感想】
最初に書き上げた志望理由書は、抽象的な表現のバランスが良くないと指摘され、修正を繰り返しました。講師からの助言で、自分の経験から学んだことと志望動機を具体的につなげることを重視しました。面接対策では、想定外の質問に答える力も鍛えられ、冷静に対応できるようになったのが大きな勝因でした。
【推薦の有無】
オススメする
![]() | 【合格大学・学部】 立命館アジア太平洋大学 アジア太平洋学部 |
【入試方式・時期】 活動アピール方式 | |
【出身高校】 東京都立 公立高校 | |
【入塾時期】 | |
N・Nさん()東京都在住 | 高3生の4月 |

N・Nさん()東京都在住
【合格大学・学部】
立命館アジア太平洋大学 アジア太平洋学部
【入試方式・時期】
活動アピール方式
【出身高校】
東京都立 公立高校
【入塾時期】
高3生の4月
【受講の感想】
志望理由書は、自分の思いやビジョンを一貫して伝えることの大切さを学びました。講師の添削は厳しくも的確で、文章構成・語尾・論理性すべてにおいて成長できました。面接練習では、あえて難しい質問を投げかけられたおかげで対応力を養えました。ありがとうございました。
【推薦の有無】
オススメする