国際教養大学(AIU)受験生限定!
逆転合格を実現する究極のマイプロジェクト

究極のマイプロジェクト発足!国際教養大学(AIU)に逆転合格したい人のための個別プロジェクト企画です。
国際教養大学(AIU)を目指す上で、総合型選抜(AO入試)推薦入試は合格のチャンスを広げる重要な選択肢の一つといえます。しかし、その受験準備は専門的かつ高度なことから、多くの受験生は効果的な対策が立てられずにいます。
KOSSUN教育ラボでは、志望校別に専門性の高いプロ講師が、2名体制であなただけのために個人プロジェクトを立ち上げ、マンツーマンで大学受験をサポートします。
「研究テーマが決まっていない」「何から始めていいのかわからない」という方もご安心ください。当塾では、自己分析&志望校研究から出願書類、面接対策までゼロから総合的な対策を行います。サポートの流れは「対策の進め方」を確認ください。
また、国際教養大学(AIU)合格プロジェクトに参加することで、具体的に次のようなメリットが得られます。
- 圧倒的な実績を持つプロ講師と対策が可能!
- マンツーマン指導で密度の濃い対策が可能!
- 志望校に特化した専門性の高い対策が可能!
- 2ヶ月以内の超短期間でスピード対策が可能!
高校では受けられない総合型選抜(AO入試)推薦入試専門塾だからこそできる最高水準の対策を是非、あなたも体感してください。
【名称】 | 国際教養大学(AIU)合格プロジェクト |
【目的】 | 本プロジェクトの目的は、総合型選抜(AO入試)推薦入試を通じて最速で国際教養大学(AIU)に逆転合格することではありません。合格は一つの通過点に過ぎないのです。現時点で、「合格すること」が高いハードルのように感じられても、それは必ず越えていかなければならないミッションになります。 私たちが最終的に目指すゴールは、入試対策の過程で、将来に対する具体的なビジョンを描くことで、合格の先にある「志」 を発見することです。 |
【対象者】 | 高校2・3年生、既卒生 ※特に、ゼロから総合的な対策を行いたい受験生におすすめです。 |
【対応校】 | 国際教養大学(AIU) |
【対応学部】 | 国際教養学部 |
【対応入試】 | 総合選抜型入試Ⅰ、学校推薦型入試、総合選抜型入試Ⅱ グローバル・セミナー入試、グローバル・ワークショップ入試、 ギャップイヤー入試 |
【指導方法】 | 毎回の状況に合わせて、「通塾指導」「オンライン指導」を駆使した対策を行います。![]() ![]() |
【価格】 | 詳しくは料金体系をご覧ください。 |
【定員】 | 年間10名限定(先着順) ※定員に達し次第、締め切りとなります。検討中の方は、早めにお問合せください。 |
【国際教養大学(AIU)とは】 | 国際教養大学(AIU)は、2004年に秋田県秋田市に設立された公立大学法人です。少人数教育と国際色豊かな環境が特徴で、グローバル社会で活躍できる人材育成を目指しています。 AIUの大きな特徴は、全ての授業を英語で行うことです。学生の約4人に1人が留学生で、多文化共生のキャンパスライフを送ることができます。また、1年間の海外留学が義務付けられており 、世界52カ国・地域、200以上の大学と提携しています。 AIUでは、リベラルアーツ教育を基盤に、グローバルな視点と課題解決能力を育成します。文系・理系の枠にとらわれず、幅広い分野を学び、多様な価値観に触れることができます。 卒業生は、国際機関、政府機関、民間企業など、様々な分野で活躍しています。国際社会でリーダーシップを発揮できる人材育成を目指し、AIUは進化を続けています。 |
【合格者の声】
![]() | 【合格大学・学部】 国際教養大学 国際教養学部 |
【入試方式・時期】 総合型選抜 | |
【出身高校】 東京都立 公立高校 | |
【入塾時期】 | |
K・Mさん()東京都在住 | 高2生の2月 |

K・Mさん()東京都在住
【合格大学・学部】
国際教養大学 国際教養学部
【入試方式・時期】
総合型選抜
【出身高校】
東京都立 公立高校
【入塾時期】
高2生の2月
【受講の感想】
国際教養大学に合格できた最大の要因は、KOSSUN教育ラボでの自己アピール書と面接対策です。書類では、高校での英語プレゼン大会や留学生との交流経験を軸に、自分の国際的な関心と行動力を伝えることを意識しました。講師の方からは「体験だけでなく、そこから何を学び、どう活かすかを明確に」と指導され、何度も書き直しました。面接練習でも、的確な回答や追い質問に備えたトレーニングがあり、本番でも落ち着いて話せました。
【推薦の有無】
オススメする
![]() | 【合格大学・学部】 国際教養大学 国際教養学部 |
【入試方式・時期】 総合型選抜 | |
【出身高校】 東京都 私立高校 | |
【入塾時期】 | |
S・Fさん()東京都在住 | 高2生の12月 |

S・Fさん()東京都在住
【合格大学・学部】
国際教養大学 国際教養学部
【入試方式・時期】
総合型選抜
【出身高校】
東京都 私立高校
【入塾時期】
高2生の12月
【受講の感想】
私は国際的な課題への関心をテーマに自己アピール書を書きましたが、最初は話が広がりすぎて、焦点が定まりませんでした。受講時に伝えたいことを一つに絞ることを教わり、活動と将来の目標を結びつける構成に変えたことで、説得力が増しました。面接では、英語での簡単な応答もありましたが、塾の模擬面接で練習していたので、臆せずに対応できました。KOSSUN教育ラボのサポートがあったからこその結果だと思います。
【推薦の有無】
オススメする
![]() | 【合格大学・学部】 国際教養大学 国際教養学部 |
【入試方式・時期】 総合型選抜 | |
【出身高校】 神奈川県立 公立高校 | |
【入塾時期】 | |
N・Eさん()神奈川県在住 | 高3生の4月 |

N・Eさん()神奈川県在住
【合格大学・学部】
国際教養大学 国際教養学部
【入試方式・時期】
総合型選抜
【出身高校】
神奈川県立 公立高校
【入塾時期】
高3生の4月
【受講の感想】
国際教養大学を志望した理由と、それに対する自分の熱意をどう書くかが自己アピール書の課題でした。活動内容やエピソードを掘り下げて、自分らしい表現にする方法を学びました。書類が完成するまでに何度も添削を受け、自信のある内容に仕上げることができました。面接練習では、準備の大切さを学び、何回も繰り返し話す練習が役立ちました。準備の積み重ねが合格に直結したと思います。
【推薦の有無】
オススメする
![]() | 【合格大学・学部】 国際教養大学 国際教養学部 |
【入試方式・時期】 総合型選抜 | |
【出身高校】 東京都立 公立高校 | |
【入塾時期】 | |
S・Jさん()東京都在住 | 高2生の7月 |

S・Jさん()東京都在住
【合格大学・学部】
国際教養大学 国際教養学部
【入試方式・時期】
総合型選抜
【出身高校】
東京都立 公立高校
【入塾時期】
高2生の7月
【受講の感想】
自己アピール書の作成にあたり、塾で「自分の経験を“他者と違う視点”で語ること」が大切だと教えられました。私は地域の国際交流イベントに参加した経験を、異文化理解の出発点として表現しました。文章の表現や構成も丁寧に指導していただき、伝わる文章になったと実感しています。面接では、想定外の質問もありましたが、厳しめの回答添削のおかげで落ち着いて受け答えできました。
【推薦の有無】
オススメする
![]() | 【合格大学・学部】 国際教養大学 国際教養学部 |
【入試方式・時期】 総合型選抜 | |
【出身高校】 埼玉県立 公立高校 | |
【入塾時期】 | |
Y・Nさん()埼玉県在住 | 高3生の5月 |

Y・Nさん()埼玉県在住
【合格大学・学部】
国際教養大学 国際教養学部
【入試方式・時期】
総合型選抜
【出身高校】
埼玉県立 公立高校
【入塾時期】
高3生の5月
【受講の感想】
国際教養大学の総合型選抜では、書類も面接も「自分らしさ」と「論理性」の両立が求められました。授業では、自分の体験を「なぜ」「どう感じたか」「どう行動に移したか」と深掘りし、それを筋道立てて自己アピール書に落とし込みました。完成した書類は、読み手に強い印象を与える内容になったと思います。面接でも、準備してきた言葉を自然に伝えることができ、合格に繋がりました。
【推薦の有無】
オススメする