東京大学受験生限定!
逆転合格を実現する究極のマイプロジェクト

究極のマイプロジェクト発足!東京大学に逆転合格したい人のための個別プロジェクト企画です。
東京大学を目指す上で、学校推薦型選抜は合格のチャンスを広げる重要な選択肢の一つといえます。しかし、その受験準備は専門的かつ高度なことから、多くの受験生は効果的な対策が立てられずにいます。
KOSSUN教育ラボでは、志望校別に専門性の高いプロ講師が、2名体制であなただけのために個人プロジェクトを立ち上げ、マンツーマンで大学受験をサポートします。
「研究テーマが決まっていない」「何から始めていいのかわからない」という方もご安心ください。当塾では、自己分析&志望校研究から出願書類、面接対策までゼロから総合的な対策を行います。サポートの流れは「対策の進め方」を確認ください。
また、東京大学合格プロジェクトに参加することで、具体的に次のようなメリットが得られます。
- 圧倒的な実績を持つプロ講師と対策が可能!
- マンツーマン指導で密度の濃い対策が可能!
- 志望校に特化した専門性の高い対策が可能!
- 2ヶ月以内の超短期間でスピード対策が可能!
高校では受けられない総合型選抜(AO入試)推薦入試専門塾だからこそできる最高水準の対策を是非、あなたも体感してください。
【名称】 | 東京大学合格プロジェクト |
【目的】 | 本プロジェクトの目的は、学校推薦型選抜を通じて最速で東京大学に逆転合格することではありません。合格は一つの通過点に過ぎないのです。現時点で、「合格すること」が高いハードルのように感じられても、それは必ず越えていかなければならないミッションになります。 私たちが最終的に目指すゴールは、入試対策の過程で、将来に対する具体的なビジョンを描くことで、合格の先にある「志」 を発見することです。 |
【対象者】 | 高校2・3年生、既卒生 ※特に、ゼロから総合的な対策を行いたい受験生におすすめです。 |
【対応校】 | 東京大学 |
【対応学部】 | 法学部、経済学部、文学部、教育学部、教養学部、工学部、理学部、農学部、薬学部、医学部医学科、医学部健康総合科学科 |
【対応入試】 | 学校推薦型選抜 |
【指導方法】 | 毎回の状況に合わせて、「通塾指導」「オンライン指導」を駆使した対策を行います。![]() ![]() |
【価格】 | 詳しくは料金体系をご覧ください。 |
【定員】 | 年間10名限定(先着順) ※定員に達し次第、締め切りとなります。検討中の方は、早めにお問合せください。 |
【東京大学とは】 | 東京大学は、1877年設立の日本初の国立大学法人です。日本最高峰の大学として、世界レベルの教育・研究機関として知られています。 東京大学最大の特徴は、リベラルアーツ教育を重視した独自のカリキュラムです。1・2年次は教養学部に所属し、文系・理系問わず幅広い分野を学びます。この「教養教育」により、学生は多様な視点と深い教養を身につけ、将来の選択肢を広げることが期待されます。 また、3年次以降は、10学部、15の大学院研究科から自身の興味や適性に応じた専門分野を選択し、深く学ぶことができます。世界トップレベルの研究者から直接指導を受ける機会もあり 、高度な専門知識と研究能力を身につけることができます。 さらに、東京大学は国際交流も積極的に推進しており 、世界中の大学との交換留学制度や、国際的な共同研究プログラムに参加することができます。グローバルな視点とコミュニケーション能力を磨くことができる環境が整っています。 東京大学は、卒業生に官僚や政治家、学者、ビジネスリーダーなど、各界のトップリーダーを多く輩出しています。ノーベル賞受賞者も13名を数え 、世界に貢献する人材育成に力を入れています。 |
【合格者の声】
![]() | 【合格大学・学部】 東京大学 文学部 |
【入試方式・時期】 学校推薦型選抜 | |
【出身高校】 福岡県 私立高校 | |
【入塾時期】 | |
K・Mさん()福岡県在住 | 高2生の9月 |

K・Mさん()福岡県在住
【合格大学・学部】
東京大学 文学部
【入試方式・時期】
学校推薦型選抜
【出身高校】
福岡県 私立高校
【入塾時期】
高2生の9月
【受講の感想】
政治や法制度に関心があり、高校ではディベートに力を入れてきました。提出書類では、そうした活動が自分の問題意識とどうつながるのかを丁寧に書きました。KOSSUN教育ラボでは添削指導により、自分では気づけなかった曖昧な表現や論理の飛躍を修正できました。面接対策でも、抽象的な問いへの答え方や、自分の意見を筋道立てて話す訓練が役立ちました。学校と塾、両方のサポートを受けながら、内容を磨き抜いた結果、推薦という狭き門を突破できたのだと思います。
【推薦の有無】
オススメする
![]() | 【合格大学・学部】 東京大学 工学部 |
【入試方式・時期】 学校推薦型選抜 | |
【出身高校】 東京都 私立高校 | |
【入塾時期】 | |
H・Mさん()東京都在住 | 高2生の2月 |

H・Mさん()東京都在住
【合格大学・学部】
東京大学 工学部
【入試方式・時期】
学校推薦型選抜
【出身高校】
東京都 私立高校
【入塾時期】
高2生の2月
【受講の感想】
高校での物理分野の自主研究を中心に、書類を作成しました。塾では研究内容の書き方に加え、東大が求める学生像に合った構成にするよう指導を受けました。特に志望理由書は、何度も添削してもらい、論理的な文章へと改善されました。面接練習では、専門的な質問にも動じないよう、講師との模擬面接を繰り返しました。本番では想定外の質問もありましたが、事前の対策が自信となり、落ち着いて対応できました。塾の対策を通じて、自分の思考を深めながら表現力も高められたと感じます。
【推薦の有無】
オススメする
![]() | 【合格大学・学部】 東京大学 農学部 |
【入試方式・時期】 学校推薦型選抜 | |
【出身高校】 埼玉県立 公立高校 | |
【入塾時期】 | |
S・Kさん()埼玉県在住 | 高3生の4月 |

S・Kさん()埼玉県在住
【合格大学・学部】
東京大学 農学部
【入試方式・時期】
学校推薦型選抜
【出身高校】
埼玉県立 公立高校
【入塾時期】
高3生の4月
【受講の感想】
高校時代に地元の環境保全活動に参加し、環境科学に関心を持ちました。推薦書類では、その経験を踏まえた問題意識と、東大での学びがどう社会につながるかを詳しく書きました。塾では文章構成の指導を受け、内容をより論理的かつ説得力のあるものに仕上げられました。面接練習では指導を受けていた講師とは別で、初対面の講師を相手に実践的な練習ができ、本番の緊張も最小限に抑えられました。塾での対策が、確実な準備と自信につながりました。
【推薦の有無】
オススメする
![]() | 【合格大学・学部】 東京大学 農学部 |
【入試方式・時期】 学校推薦型選抜 | |
【出身高校】 神奈川県立 公立高校 | |
【入塾時期】 | |
D・Nさん()神奈川県在住 | 高2生の12月 |

D・Nさん()神奈川県在住
【合格大学・学部】
東京大学 農学部
【入試方式・時期】
学校推薦型選抜
【出身高校】
神奈川県立 公立高校
【入塾時期】
高2生の12月
【受講の感想】
高校で行った食品ロスの研究を軸に推薦書類を構成しました。活動の過程で出会った課題やその分析、そこから広がる興味を東大の研究分野と結びつけてまとめました。塾の書類指導では、読み手に伝わる論理性を意識して書く重要性を学びました。志望理由の整合性や説得力が格段に増したと感じます。面接練習でも、知識の深さも大事だが、考え方の筋道が見られていると意識するようアドバイスを受け、本番も想定内の受け答えができました。塾の支えがあって、推薦にふさわしい準備が整いました。
【推薦の有無】
オススメする
![]() | 【合格大学・学部】 東京大学 工学部 |
【入試方式・時期】 学校推薦型選抜 | |
【出身高校】 東京都 私立高校 | |
【入塾時期】 | |
M・Mさん()東京都在住 | 高2生の10月 |

M・Mさん()東京都在住
【合格大学・学部】
東京大学 工学部
【入試方式・時期】
学校推薦型選抜
【出身高校】
東京都 私立高校
【入塾時期】
高2生の10月
【受講の感想】
ロボット工学に興味を持ち、課外でロボット競技大会に参加しました。その経験を中心に推薦書類を作成。塾では、技術的な説明を文系の人にも伝わるように、と指導され、専門用語の使い方や構成を工夫しました。自分の将来像と東大の研究環境がどうつながるかを軸に練り続けたので自信につながりました。面接対策では、自分の発言を掘り下げられたときの対応力を高める練習を繰り返し実施。塾での対策により、技術だけでなく「伝える力」も強化できたことが合格の決め手でした。
【推薦の有無】
オススメする