歯学部受験生限定!
逆転合格を実現する究極のマイプロジェクト

究極のマイプロジェクト発足!歯学部に逆転合格したい人のための個別プロジェクト企画です。
歯学部を目指す上で、総合型選抜(AO入試)推薦入試は合格のチャンスを広げる重要な選択肢の一つといえます。しかし、その受験準備は専門的かつ高度なことから、多くの受験生は効果的な対策が立てられずにいます。
KOSSUN教育ラボでは、志望校別に専門性の高いプロ講師が、2名体制であなただけのために個人プロジェクトを立ち上げ、マンツーマンで大学受験をサポートします。
「何から始めていいのかわからない」という方もご安心ください。当塾では、自己分析&志望校研究から出願書類、面接対策までゼロから総合的な対策を行います。サポートの流れは「対策の進め方」を確認ください。
また、歯学部合格プロジェクトに参加することで、具体的に次のようなメリットが得られます。
- 圧倒的な実績を持つプロ講師と対策が可能!
- マンツーマン指導で密度の濃い対策が可能!
- 志望校に特化した専門性の高い対策が可能!
- 2ヶ月以内の超短期間でスピード対策が可能!
高校では受けられない総合型選抜(AO入試)推薦入試専門塾だからこそできる最高水準の対策を是非、あなたも体感してください。
【名称】 | 歯学部合格プロジェクト |
【目的】 | 本プロジェクトの目的は、総合型選抜(AO入試)推薦入試を通じて最速で歯学部に逆転合格することではありません。合格は一つの通過点に過ぎないのです。現時点で、「合格すること」が高いハードルのように感じられても、それは必ず越えていかなければならないミッションになります。 私たちが最終的に目指すゴールは、入試対策の過程で、将来に対する具体的なビジョンを描くことで、合格の先にある「志」 を発見することです。 |
【対象者】 | 高校2・3年生、既卒生 ※特に、ゼロから総合的な対策を行いたい受験生におすすめです。 |
【対応学部】 | 全歯学部 |
【対応入試】 | 全歯学部総合型選抜(AO入試)推薦入試 |
【指導方法】 | 毎回の状況に合わせて、「通塾指導」「オンライン指導」を駆使した対策を行います。![]() ![]() |
【価格】 | 詳しくは料金体系をご覧ください。 |
【定員】 | 年間10名限定(先着順) ※定員に達し次第、締め切りとなります。検討中の方は、早めにお問合せください。 |
【合格者の声】
![]() | 【合格大学・学部】 歯学部 |
【入試方式・時期】 総合型選抜 | |
【出身高校】 東京都 私立高校 | |
【入塾時期】 | |
K・Eさん()東京都在住 | 高2生の9月 |

K・Eさん()東京都在住
【合格大学・学部】
歯学部
【入試方式・時期】
総合型選抜
【出身高校】
東京都 私立高校
【入塾時期】
高2生の9月
【受講の感想】
志望理由書では「なぜ医師ではなく歯科医師を目指すのか」を深く掘り下げる必要がありました。幼少期に受けた矯正治療がきっかけだったので、その体験を軸に、「口元から健康と自信を支えたい」という想いを丁寧に文章に落とし込みました。面接では、医療職としての責任感や、今後の医療連携の在り方など実践的な質問にも備えることができました。
【推薦の有無】
オススメする
![]() | 【合格大学・学部】 歯学部 |
【入試方式・時期】 総合型選抜 | |
【出身高校】 東京都立 公立高校 | |
【入塾時期】 | |
I・Hさん()東京都在住 | 高2生の3月 |

I・Hさん()東京都在住
【合格大学・学部】
歯学部
【入試方式・時期】
総合型選抜
【出身高校】
東京都立 公立高校
【入塾時期】
高2生の3月
【受講の感想】
歯科医師を目指す理由を、自分の経験や将来像と結びつけることに苦労しましたが、先生の添削で「患者に寄り添う視点」を明確にすることができました。志望理由書では、歯学部で学んだあとにどう地域に貢献したいかを盛り込んだのが評価されたと思います。面接練習では、医療職に求められる倫理観や、コミュニケーション力を鍛えることができました。
【推薦の有無】
オススメする
![]() | 【合格大学・学部】 歯学部 |
【入試方式・時期】 総合型選抜 | |
【出身高校】 埼玉県 私立高校 | |
【入塾時期】 | |
K・Nさん()埼玉県在住 | 高1生の11月 |

K・Nさん()埼玉県在住
【合格大学・学部】
歯学部
【入試方式・時期】
総合型選抜
【出身高校】
埼玉県 私立高校
【入塾時期】
高1生の11月
【受講の感想】
志望理由書では「予防歯科」に関心があることを強調し、その理由を実際に行なっていた具体的な地域活動と結びつけて書きました。先生方の添削では、説得力のあるデータの使い方や論理の流れを学ぶことができ、説得力のある文章に仕上がりました。面接では、実際の診療現場での課題や、今後の歯科医療の方向性についても深く掘り下げて練習しました。
【推薦の有無】
オススメする
![]() | 【合格大学・学部】 歯学部 |
【入試方式・時期】 総合型選抜 | |
【出身高校】 山梨県立 公立高校 | |
【入塾時期】 | |
M・Sさん()山梨県在住 | 高2生の2月 |

M・Sさん()山梨県在住
【合格大学・学部】
歯学部
【入試方式・時期】
総合型選抜
【出身高校】
山梨県立 公立高校
【入塾時期】
高2生の2月
【受講の感想】
歯学部では、単なる医療職志望ではなく、「歯科医としてどんな未来を描いているか」が問われました。私は高齢者の口腔ケアに関心があり、その問題意識を志望理由書に込めました。先生の添削で、内容に一貫性と具体性が加わり、自信を持って提出できました。面接でも、時事問題と絡めた質問に落ち着いて対応できました。
【推薦の有無】
オススメする
![]() | 【合格大学・学部】 歯学部 |
【入試方式・時期】 総合型選抜 | |
【出身高校】 神奈川県 私立高校 | |
【入塾時期】 | |
K・Kさん()東京都在住 | 高2生の9月 |

K・Kさん()東京都在住
【合格大学・学部】
歯学部
【入試方式・時期】
総合型選抜
【出身高校】
神奈川県 私立高校
【入塾時期】
高2生の9月
【受講の感想】
小学生の頃に通った歯科医院での安心感が、歯科医師を志す原点でした。志望理由書ではその原体験と、将来どんな歯科医師になりたいかを言葉にすることが難しかったのですが、先生の的確なアドバイスで自分の想いを整理できました。面接練習では、患者対応や衛生観念、チーム医療への理解など多角的に準備できたことが合格に繋がったと思います。
【推薦の有無】
オススメする